しちゃんのホームページ

また、今年も・・・!

2020年 あけましておめでとうございます!

受精卵凍結杯保存の更新!

 
 
またこの時期が来ました
 
 
受精卵凍結杯保存の更新です。
 
 
もうあれから、3年が経つとのことで再診でした。
今の時期らしくオンライン
 
 
あの絶望をみてから3年か〜。と。
 
 
私のたった1つの赤ちゃんの元。
 
 
 
ギリギリ20代の私はまだ決断できず
 
 
「更新お願いします。」
 
 
と、伝えました。
 
 
 
35歳までには、決断をしたいと思っています。
 
 
 
 
命の元を 生かすのかどうするのか
 
 
とても難しい選択肢です。
 
 
 
本当に難しいから、まだ答えは出ない
 
 
 
周りは、妊娠・出産ラッシュです。
女性なら誰しもが、このプレッシャーに、ぶつかるのではないでしょうか。
 
 
 
 
んー、辛いね。
 
 
 
 
私は私らしく、なんだけどね
 
 
 
 
まだまだ若いと言われても出産適齢期であって、遅い決断も出来ないし老化は待ってはくれないわけで、妊娠・出産と考えると若くないんだよね。
 
 
 
 
ゆっくりでいいけど、ゆっくりすぎず
 
 
 
 
ちゃんと決めていきたいと思います
 
 
 
今日も私は元気です