しちゃんのホームページ

遅ればせながら、新年のご挨拶!

マルクの結果は・・・!

急性リンパ性白血病と闘う闘病記

今年もどうぞよろしくお願い致します!

 
 
皆様、挨拶が遅くなりました
 
 
今年もどうぞよろしくお願い致します
 
 
私や私の周囲はすでに今新しいと言われる「生活様式」は取り入れていたので、実際の家族の過ごし方の変化などは特にありませんでした
 
 
闘病中の方や支えている皆さんもそうではないでしょうか
 
 
 
ただ、家族よりもっと遠くの空間にいる友達だったり、美容師だったころの上司であったりが、少し相手の命に対して重さを感じとれるという変化は生まれつつあるような気が…
 
 
 
やっぱりまだまだ私の年代は消える命より芽生える命の方が多いので、私の白血病であっても理解してもらうのは少し難しいです。
 
 
 
 
お互いに深く捉えれる環境になっていることは、私達、闘っている人からみたら少しいい事だなあと思っています
 
 
 
 
私も患っている自分のためにと思いすぎず、健康である対人であっても、仕事で疲れて免疫力落ちてるかもしれないし、心が淀むことがあって免疫力落ちてるかもしれないし…いろんな「かもしれない」を想像して優しく過ごしていきたいと思います
 
 
 
皆さん、今年もウイルスとの戦いが続き疲れ果ててしまうかもしれませんが、どうか穏やかに過ごせますように
 
 
 
 
今年もどうぞよろしくお願い致します