しちゃんのホームページ

20代、最後の日!

今日は長い一人言です
 
綴っておく所がここしかないのですみません
 
 
本当に先に言います。長いです!
 
 
 
今日で20代が終わります
 
 
 
自分の20代を振り返ってみよー!
 
 
 
20歳   大阪に出てきました。夢見た美容師スタートだ!
 
 
 
弊社は関西ではとても大きいサロンで同期は40人~くらいいました。
その中でどう生き抜くか、とっても大変
 
 
そして私の代はとても優秀な人が多くて皆が個性があって、仲も良くて、それでもライバルで
10年経った今でも同期会があればまあまあ集まり、切磋琢磨、素敵な仲間に出会った年ですね。
 
 
 
21歳~25歳
 
私の時代はまだまだ競走する時代でたくさんのノルマや売上大会など様々ありました
私はとってもとっても頑張りました
 
 
それでもいっつも2位なんです。
中々1位が取れないんです。
 
 
おかげでたくさん見直せたし、たくさんのお客様に恵まれたし、今では、よく諦めなかったな。と笑えます。
 
 
 
接客力を学びました。
 
 
 
悔しさをたくさん知れたので、後輩にもたくさんの事を教えることが出来ました
 
 
 
そしたら後輩が喜ぶ姿に、自分も喜ぶことが出来るようになったり、教育力を学びました。
 
 
 
自分の段階が上がるにつれて色々なプレッシャーもありました
 
 
 
25歳 チーフ昇格にチャレンジします。
もちろん全力です
カラーリスト個人最高売上
カラーリスト個人最高店販売上
新規動員数1位  店舗動員数1位
店舗売上1位   カラー売上店舗1位
 
 
いっぱいの1位に囲まれてたくさんの表彰状を頂きました
 
 
ずっと応援してくれていたたくさんのお客様
ずっと手伝って一緒の目標に向かってくれた後輩
ずっと支えてくれた店長・オーナー
 
 
 
全て…全ての自分の次なるステップがすぐ目の前に。
準備し、努力して積み上げて手を伸ばせばすぐそこにあったのに
 
 
 
 
その3ヶ月後に  倒れます
 
 
 
25歳 3月   急性胃腸炎になります。
仕事は1週間お休みです。今思えば、この時点で白血球が増えていて、免疫力の低下が始まります。
 
 
4月 中旬   美容師として波に乗っている私は関西代表として全国大会に出場する為、ずっとレッスンしています。
 
 
そして東京に。大会で泊まり込みなので、荷物が多くてこの時に 自分の体力の無さと息苦しさが出ます。
 
 
でも大会に夢中な私は 疲れているだけと思い、無理矢理がんばります。
 
 
 
大会が終わりその数日後、仕事が終わって仕事場から駅へ向かう間に何度も息切れをするようになります。
 
 
この時は多忙な毎日に疲れているだけだと思い、誰にも言わず過ごしていましたが、実際には肺炎になっています。
 
自分の根性がすごいですね
 
 
 
その数日後、美容師になって収入にも余裕が出てきて、見た目を大事にするお仕事なので久しぶりに歯医者さんに行こう〜♡って、歯医者さんに行ったら  血が止まりません。
 
 
 
中々止まるのに時間がかかりましたが、もしかして歯肉炎25歳なのに
 
と。  
 
でも私は小さい頃から母が頑張ってくれてて歯はキレイなのですね。
 
 
 
なので、歯医者さんの技術不足やろと思って血が止まらないことを不思議に思いません。
 
 
 
そこから毎日歯磨きの度に血が長いこと出て、え〜歯医者やぶ医者やんと思ってます。笑
もちろんこの時、肺炎継続中、熱出たまま仕事してます
 
 
 
私は急性リンパ性白血病なので、だんだんと、あごの所にあるリンパが腫れてきました
 
 
 
ここでまた何と、私はおたふく風邪になったことがなかったので、この異変も気付けず、私は耳鼻科に行くんです
 
 
 
そしたら おたふく風邪 じゃないよ。
と言われて、何か吸わされて帰らされます
 
 
 
ちゃうんか〜と思いながらまた仕事します。笑
高熱でてます。笑
 
 
 
4月23日   熱が8.5度を超えたので、仕事場の近くのクリニックに行きます
そしたら解熱剤を打たれただけで血液検査もなかったんですね。
 
 
解熱剤のおかげで、少し熱が下がるので、あぁもう大丈夫だと思ってまた仕事します。
 
 
4月24日   足のリンパが急速に腫れて、今の主人である彼が  私の足を見て  異常だ!とオロオロし始めます。
 
 
強気な私は   男って弱いな〜と笑います。
 
 
25日   主人の誕生日   状態があまり良くない中、お祝いです
 
 
 
26.27日   私の誕生日と入籍をする為に2日間のお休みを頂いていました。
 
 
久しぶりのお休みで、私は気が緩んでしまったんですね、
 
 
26日に高熱が出て、まずは家の近くの病院で血液検査してもらい、あまり大きくない病院なので結果は翌日に出ると言われ、帰ります。
 
 
翌、27日。   婚姻届を役所に出しに行こう!という日に、電話がなります。
すぐに大きい病院に言ってくれと
 
 
 
私はゼェゼェ言いながら、大丈夫大丈夫と思ってここ数日生きてました。笑
 
 
 
今思うと本当に…。笑   根性がすごい!
 
 
 
大きい病院に運ばれて、誰よりも先に通されて、周りから見たら多分この子死ぬなって思われていたと思います。
(この時も自分はただの風邪と思ってるw)
 
 
そしたら急に  検査します〜!!!!って骨髄検査が始まります。私は何事かと思い急すぎて泣き叫びます
 
 
 
そしたら 母くらいの年齢の方の看護師さんが手を繋いで 大丈夫よ、大丈夫だからね。と
泣きながら伝えて安心させてくれました。
 
 
きっとその看護師さんは私は助からないと思ったんだと思います。
 
 
その看護師さんに私は  お願いだから親だけには伝えないでください!!!
って叫んで伝えるんですね。
 
 
親には迷惑かけたくない精神で生きてましたし、ただの風邪と思っているので、心の底からお願いしていました。
 
 
看護師さんは 酷だったなと思います。
 
 
 
そこから気を失い気付いたらもう無菌室です
(ここでもまだ点滴したら治るかw)と思っている私。
 
 
 
27日  入籍予定日に    急性リンパ性白血病  と言われ、今現在  治療が続いています
 
 
 
今日まで、26歳~29歳治療です。
 
 
余命も言われました。絶望も味わいました。
 
 
それでも結婚もしました。家族と過ごす時間も増えました。命の大切さを知りました。
身体の弱さや心の強さも知りました。
 
 
 
そして、たくさんの応援隊の方に出会いました。
救われました。
 
 
 
 
そして今も  私は  生きています
 
 
 
 
 
 
私の20代はとーっても濃い大切な時間でした!
 
 
 
 
30代は飛躍する代にしたいと思います!
やりたいこと全部やる
 
 
 
 
20代バイバイ!!!