しちゃんのホームページ

急性リンパ性白血病を発症して一番辛かったこと!

2018/11/16

急性リンパ性白血病と闘う闘病記

急性リンパ性白血病の治療で一番辛かったこと!

 

     

    こんばんは
     
    みんな気分はどうだい?
     
     
    久しぶりに。
     
     
    私は急性リンパ性白血病患者として2年半前に初発し、再発も経験し、2度の移植も経験しました。
     
     
     
    もし、今、闘ってる人は、今、何が辛い??
     
     
     
    抗がん剤や放射線の副作用だったり!
     
    夜のシーンとした1人の空間だったり!
     
    子供を残して帰るのが辛いかな?
     
     
     
    人それぞれあるよね。
     
     
    私は、今日、考えたんだ。
     
     
    たくさんの辛い治療を経験させてもらって、何が1番辛かったんだろう。って。
     
     
     
    心の底から悲しみや悔しくて泣いた!
    もっとも辛かったことはなんだっただろう。って。
     
     
     
    私は一番最初のエンドキサンって抗がん剤で、
     
     
    「髪の毛が全部抜け落ちたこと。」
     
     
    女性として、美容師として1番辛く、思い出しただけで泣いちゃうな。
     
     
    どんなしんどい薬より
     
    髪の毛を失うことが嫌だったよ。
     
     
    「今だから言える。」
    嫌っだった事、集めね
     
     

    メディカルブラ